FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リシマキア・ヌンムラリアを出荷しています。
パンジーなどたくさんの花が花屋さんに出始め、秋のガーデニングが始まります。
そんな花苗と寄せ植えするのにぴったりな植物です。
葉が這うように伸びるので、鉢の縁などに垂れ下がるように植えると良い感じになります。
性質は丈夫で、寒さにも強く葉も冬中枯れずに残りますので長く楽しめます。
冬になると寒さにあたり、グリーンの葉がだんだんブロンズになりシックな色合いになります。
また、グランドカバーとしても有用な植物です。
寄せ植えに使いやすいように2.5寸深ポットで出荷しています。


リシマキア・ヌンムラリア Lysimachia nummularia
サクラソウ科オカトラノオ属 耐寒性多年草
花期:4~5月(黄花)

水遣りは、乾いたらたっぷりと与えて下さい。
植え替えは、春・秋に行えます。肥料も同様の時期に固形肥料を与えて下さい。
寒さや暑さに比較的強い丈夫な植物です。
夏は半日蔭になる場所で管理してください。
葉が伸びてきたら切り戻してあげると、またそこから葉が伸びてコンパクトになります。
育て方など不明な点はご質問ください。

13092602.jpg

13092601.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。