FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のパンジー祭りでは天気の良くない日もありましたが、多くの皆さまにお越しいただき誠にありがとうございました。
開花も今年は間に合っておりましたが、最終日は花が少なくなってしまい申し訳ありませんでした。
来年は品種を多く作って花色を豊富にしてみようかと計画中です。
今後ともよろしくお願いいたします。


話しは変わって、花屋さんにはクリスマスローズの苗が多くみられる季節になってきましたね。
ですが我が家ではなんともう花が咲いているのです。
開花促成を行っていて、例年早くても11月中下旬が初開花でしたが。
どういうわけか今年は10月から咲き始めております。
まだ早いなぁなんて思いながら、先日市場へ初お披露目しました。
さすがにまだ早いので敬遠される方も多いですが、これから少しずつ流通量を増やしていきます。
今のところデュメトルム交配が咲いていて、来月にはハイブリッドも咲き始めます。
色は白花が多く咲いています。白は早生が多い気がします。

良い花があったらネット通販もやりたいななんて思っていますが。
仕事の合間に作業するので、気長にまっていただけたらと思います。


開花の様子
2013103001.jpg

2013103002.jpg

出荷の様子
2013103003.jpg
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/10(Sun) 22:13 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。