FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年度は、皆様に誠にお世話になりました。
いつもこのブログを見てくれている方々にも感謝致します。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



今年のヘレボルスの初出荷は月曜から行いました。
年末年始で市場がお休みだったので、花がたくさん咲いてます。
なので、いつもの出荷量より増しでガンガン出しています。
本日も関東方面から関西まで出荷しました。
大事に可愛がってくれる人のところに行くといいね。

一月に入り、これからより多くの花が咲き始めシーズン真っ只中となります。
農場直売もやっていますので、好みの花を見つけたい方はぜひお越しください。
たくさんの花の中からお気に入りの一花が待っているかも。
どなたでもお気軽に覗きに来て下さい。
営業時間内なら、朝から夕方までず~っといてもらっても構いませんよ(笑)
ヘレボ初出荷 1


スミレの出荷も、秋ごろから始まりこれから最盛期に入ります。
主に多くは、花の絵ラベル付きの苗として出荷されます。
この時期なので花を咲かせて出さず、春先お客様のお庭かどこかで花開く事でしょう。
花を咲かせての出荷は2月の終りから3月となります。

スミレの出荷風景はこんな感じ。
スミレ出荷風景 1

販売可能な品種数は60種前後あります。
大事に繁殖中なやつも含めると全部で120~130種ほど!
ヒャー多くて管理が大変だなぁ。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。