FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の25日(土)に、豊明花きのトレードフェアに参加してきました。
個人出展ではなく、静岡県東部花き流通センターで出展。

前日に3人で試行錯誤しながら会場セッティング。
棚など必要なものを前もって準備してくれていたお陰で、早めに出来上がりました。
豊明トレードフェア 1

全部で40~点の植物をなんとか綺麗に飾りつけられました。
豊明トレードフェア 2

ハンギングを飾るポールも作ってきていただいて、ブースが立体的になってかなりいい感じに。
春にも準備を手伝ったのですが、今回の方が魅せる展示になった気がしました。
こういうのに参加できてとても楽しかったです。来春も参加したくなりました。
豊明トレードフェア 3

イベント当日。自分自身では初の出展。
1ケース限定で、斑入りのコスミレを出してみました。
前半で早くも購入いただきました。その後もたくさんの方が見てくださって感触良好。
自分が出したものが反応良いと嬉しくなります。
豊明トレードフェア 4

こちらも出展。ビオラ・バンクシィ(Viola banksii)
パンダスミレやツルスミレなんて呼ばれて流通しているものです。
以前はビオラ・ヘデラセアという学名だったのですが、今では上の学名が正式らしいです。
三倍体と聞いたこともあり、種子ができません。
ランナーが良く伸び、ハンギングの材料にも良いです。
夏場は花があまり咲きませんが、春と秋はずっと咲いていてくれて楽しめます。
冬に零下をしたまわらない環境であれば、翌年も花を咲かせてくれる旺盛な植物です。
暖地なら路地でも冬を越す事ができます。
これから10月に向けて出荷していきます。4寸11入。
豊明トレードフェア 5

初出展で分からないことばかりでしたが、仲間に助けられ大変勉強になりました。
直接お客様と触れ合うことで、多くの反省点が露出してかえって良かった気がします。
他の生産者の植物はもちろん。ブースの飾り方や魅せ方もハッと思わせられる事ばかりでした。
来年の春は、今回の反省や得たものを生かしてもっと面白いものを出したいです。
今は不況や異常気象で、苦しいことばかりでしたが。
こういう場に出させていただいて、もっと楽しいことが出来るんだなと感じることができました。
ネガティブな気持ちが、パッと晴れる貴重な1日となりました。
豊明トレードフェア 6



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。